キャラ5体更新

 チャン、水性、リョウ、オロチ、ミズチを更新しました。
 チャンと水性は覇気脚の地震部分に投げ判定を追加しました。
 残りの3体はAIの修正です。相手を追撃不可能な状態になっていても追撃しようとするのを直しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

画面は開発中の(ry

mugen_264 mugen_265

 この技の足運び大好き。
 あと強の4段目~着地がうまく作れない。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ミズチ公開、全キャラ更新、アンリAIパッチ、ビリー・カーンボイスパッチ更新

 オロチのクローン、ミズチを公開しました。
 いつものように2002UM仕様です。
 勝利メッセージが異様に少ないです。資料少ないし、NBC置いてるゲーセンも近所になくて…
 ボス版はクリやゼロのようなネスツボスとして出てくることを想定しているので、オロチほどではないが固いです。
 プレイヤーモードはキャンセル可能な通常技が減るなど弱体化しています。

 既存キャラはメタ反論用記述の修正を行いました。
 チャンはアレンジモードに鉄球飛燕斬を追加しました。空中ガード不能だから多少は使い道はあるかな…?
 チョイ、ビリー、幻十郎はダメージ計算式や技のキャンセルタイミング等を、リョウ以降で使っているものに変更しました。
 また、ビリーは7P以降にあった裏モードを別キャラとして分離しました。
 幻十郎は前述の更新に加えて、立ち中斬りを空キャンセル対応にしたり、ガード時に限り強斬りをキャンセル対応にしたり(弾かれキャンセルの再現のつもり)して、技後の隙を減らしてみました。
 チルノはお師さんのバリエーションが増えました…若干ネタバレになりそうな人物も加わってますが。
 水性は鉄球を(ryの演出をよりそれっぽく。またあまり使い道のない鉄球全消失の性能を変えてみました。

 アンリは空中コンボの精度を若干上げました。
 また、ライフストリーム(全画面+HP回復)の使用条件を少し修正。なんかAIレベルが上がるほど使用条件が厳しくなるような記述になっていたので。

カテゴリー: Char, Patch | コメントをどうぞ

危険物について


 危険物につけていたパスワードを廃止しました。
 元々、ニコニコに上げた動画やマイリスにDL先とパスワードを載せる方式で公開していたころの名残だったですが、動画を作ることもなくなってしまったので。

 ついでに公開停止していたキャラ2体もエラー垂れ流し現象を少し直したうえで再公開しました。

カテゴリー: SomethingRisky | コメントをどうぞ

オロチ公開、キャラ8体更新、緋想天ステージ詰め合わせ更新


「日付のせいで嘘にしか見えませんがオロチ公開です」
…ってやるつもりだったのに、いつのまにか7月が終わりに近づいているとか…

  

 オロチを公開しました。
 いつもの2002UMっぽいアレンジです。
 「ルガールみたいに隠しボスででてきたら」という設定のボスモードと、「プレイヤーとしてでてきたら」という設定のプレイヤーモードの2種が入っています。
 解除や糺が強すぎて大して変わってない気はしますが。
 
 他キャラクターはオロチ公開に伴うイントロやタッグ絡みの修正とか、ゲームが進まなくなるバグの修正とか(いまだにあるのか)。

 チャンの2002無印モードを削除、UMモードも元のUMに少し近い感じにして、代わりにアレンジモードを追加しました。
 ただ、現状ではただの劣化アレンジです…飛燕斬を入れたり、太鼓打ちで浮かせたりしたいです。

 リョウはかなり修正箇所があるので更新推奨。

 緋想天詰め合わせは、レミリアステージの更新。
 魔法陣の座標や、↑の魔法陣が出す光の部分を直しました。
 

カテゴリー: Char, Stage | コメントをどうぞ

東方緋想天ステージ詰め合わせ更新

今まで宙に浮いたまま待機してたからね

 魔理沙ステージのスプライトが、一部透過色の指定が間違っていて、ステージの裏側が見えていたのを修正しました。
 問題のスプライトは地表付近だったのになぜ今まで気付かなかったのか。
 ついでで、ステージ背景で待機しているキャラクター用に、ラストスペルステージの足場を増やしてみました。
 SSのとおり、水性に合わせて配置したので、ほとんどのキャラは足場を使えないと思いますが…

カテゴリー: Stage | コメントをどうぞ

ボスだからね

画面端で出してます

 このリーチの長さでキャンセルをかけられるとかね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ