東方緋想天ステージ詰め合わせ公開、キャラ7体更新

 お久しぶりです。
 いろいろと忙しかった(主に提督さんが)ですが生きてました。

 いつの間にか、このブログから公開場所へ行けなくなっていたようですね。リンクを貼り直しました。
 長らくそのままにしていて、申し訳ありません。 

 緋想天のステージを公開しました。
 実は3年くらい前(幻十郎を作り始めるよりも前です)から作りかけのまま放置されていたのを、非想天則ステージ制作時の方法を使って、改めて作り直したものだったりします。

 アリス、チャン、チョイ、ビリー、チルノ、水性、幻十郎の計7体を更新しました。
 まず、全員のオプションファイルをテキスト形式にし、defファイルと同じ場所に移動しました。これでAIなどの設定変更が前よりやりやすくなったかと。
 KOF系キャラクターはパワーMAXを発動した際にゲージが表示されるようにし、水性を除いて勝利メッセージを東方からKOFに差し替えました。
 チョイとビリーは一部技性能の変更と、それに伴うAI調整を行いました。
 水性は12P選択時に倒された際の八百長演出が増えました。水性とは特に関係のない演出です。12P以外でもカラーによっては倒されると時々流れるようにしています(八百長はしませんが)。
 AIも調整を入れました。(特に9Pにおいて)切り替えしが鉄球大虐殺頼みなのが気になったので、アーマーのある鉄球粉砕撃もある程度使うようにしました。

ぬーぶなんとか/Noobic Cube について

MUGENでキャラをつくっています。
カテゴリー: Char, Stage パーマリンク

コメントを残す

