東方非想天則ステージ詰め合わせ公開、ロッカールーム更新、全キャラ更新

 明けましておめでとうございます(遅過

 エイプリルフールネタに布都ちゃん(のドットが1枚入っただけのキャラ)公開!…とか考えてたが、ドット絵すら準備することもなくいつの間にか4月になってしまいましたね…
 時間の流れが速すぎて、自分でも驚きです。

 日の光を浴びたら死ぬんじゃないか、とか思うようになってきたくらい昼夜逆転してますが、なんとかやっています。
 この記事投稿したら仮眠します。たぶん。寝過ぎなくらい寝たはずなのですが、眠い。

 東方非想天則のステージ詰め合わせを公開しました。
 守矢神社だけ通常版と天候つきがあったりでバリエーションが豊富ですが、これは「各ステージごとに通常版と持ち主の天候発現バージョンを用意しよう」と考えていた頃の名残です。
 …雹とかどう再現すればいいんだよ。

 元のスプライトにあったアルファチャンネルの取り扱いがよくわからなかったために、元ゲームとだいぶ違った感じになっているステージもありますが、俺の技術ではこれ以上はどうにかできそうにありません。

 ロッカールームはキャラよりも手前に表示されている柱の修正。キャラやライフバーと重なると、その部分が半透明で表示されるようにしました。

 キャラについては、MUGEN以外のことをいろいろやっていたせいでうろ覚えなところが結構多いですが。
 まず全キャラをオヤシロリカとトラップサトコのメタ返しに対応させました…しかし、俺操作だと何度やってもメタ返しに失敗してしまいます。
 とりあえずAIは出してくれたので、機能はしているもよう。

 アリスはKOF系のキャラたちと同様に、ファイルの種類ごとにフォルダ分けをしました。なので、お手数ですがフォルダの上書きではなく、改めて登録し直すようお願いいたします。

 チルノはスキルレベルアップの消費ゲージ数が変わったり、一撃必殺技の使用条件が変わったりなど、おそらくもっとも変更点が多いです。
 一撃発動条件は

  • ラウンド3以降
  • お互いの残りHPが30%以下、またはチルノの残りHPが1
  • スキルレベルが4になっている
  • です。前のは無理がありすぎた…

     ほかには、空中やられのアニメーションを(当たった相手も、当てた自身も)変更したりなど。
     

    広告

    ぬーぶなんとか/Noobic Cube について

    MUGENでキャラをつくっています。
    カテゴリー: Char, Stage パーマリンク

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中