キャラ9体更新

 完成がいつになるかわからないが、現在製作中のものを1枚。


 チャリオットを除く全キャラ更新です。
 勝利メッセージ関連と、ジャンプステート内のステコンの修理などが主です。

  • キャラ全員
  • ヘルパーの分身防止のためのヘルパーのHitOverride(攻撃を受けるとステート変更)に不備があったのを修正しました。また、勝利メッセージ関連の修正を行いました。

  • 赤さんとレスラー軍団を除く全員
  • ジャンプステート内の進行方向を変えるステコンを、プレイヤー操作用とAI用とに分けました。また、AIの行動分岐条件を少しいじりました。

  • アリス
  • この大会(大会終盤につきネタばれ注意)のおまけ試合でアリスが分身してたんで修正していたところ、記述の間違いがけっこうあるのを見つけました。
    HitOverrideなのにvalue = SCA, ~ってどういうことよ…

  • チャン
  • 大破壊投げをどこキャンで出せるようにしました。

  • 赤さんとチャリオット
  • 勝利メッセージを削除しました。

  • 幻十郎
  • 通常技のジャグル値が狂っていた(製作中当時、カウンターのときだけ追撃可能になる仕様をもう少しKOFに近付けられないか試していた名残)のを修正しました。また、三連殺の2段目以降のステート番号を変更しました。
    説明書には記載していませんが(書き忘れた…)、月華斬ヒット時、3段目か4段目を当てないと相手をKOできないようにしました。

  • 水性
  • 重力加速度とジャンプ速度が超アップし、かなり高いところまで跳ぶようになり、その関係で鉄球大圧殺と鉄球大虐殺の移動速度とうの修正を行いました。ただ、そのせいで本来ならチャンも喰らわんような高度の飛び道具に引っかかりやすくなったり…
    また、上記スクショにあるように、背景で2人のチャンが順番待機するようになりました。

    ぬーぶなんとか/Noobic Cube について

    MUGENでキャラをつくっています。
    カテゴリー: Char パーマリンク

    コメントを残す

