お知らせ

 今までブログ(?)として使っていたWindows Live Spacesのサービス終了に伴い、このWord Press.comへ移転となりました。
 前のブログへアクセスすると自動でこっちに飛ばしてくれるとのことですが、もし前のブログにリンクを張っている方がいましたら、リンク先の張り替えをお願いします。

このブログにも名前はありませんが何か?
URL:https://goodeyedcactus.wordpress.com/

 配布物のダウンロードはページ上部の「MUGEN Char」「MUGEN Stages」「MUGEN Patches」から行うことができます。
 俺の配布物の転載・改変・データ流用・動画での使用などはご自由にどうぞ。

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

不快な表現更新

 大して変わってませんが、演習で3連敗してイラっときたので更新です。

 今回から死の宣告を使うようになりました。現時点ではステートを奪うための判定を垂れ流しにしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

不快な表現更新

 ヲ級改×2編成を道中にいくつも置くんじゃねえよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

不快な表現公開

 久々に危険物の新規公開です。長時間見聞きしていると本当に不快な気持ちになれます。
 作りは極めて雑です。攻撃できない、無駄に固い、BB切り抜きがうまくできてない、改変元のデータが大量に残っているなど…そのうち更新されて直る…かなあ?
 簡悔沼にはまってイライラした時や、高難易度海域や掘りに挑む前にぶん殴るのに適しているかと。

カテゴリー: SomethingRisky | コメントをどうぞ

キャラ9体更新、パッチ2点更新

 最近、PCの調子が非常に悪いです。
 データが消えるような事態になる前に買い替えたいが、お金がないという。

 KOF系のキャラ9体とボイス差し替えパッチを更新しました。
 全員のガードキャンセルふっ飛ばし攻撃の発生や硬直を統一したうえで無敵を減らしました。ほか、

  • 挑発を必殺技以上でキャンセルできるように
  • 通常技キャンセルで性能が変わる技を遅めにキャンセルすると単発版が出るように
  • ガードポイントにあった各種バグの修正
  • 音声表の抜け修正

など。

 チャンの鉄球大粉砕を強を出すと出がかり動作を延々と繰り返すバグを直しました。
 ひどいバグだ…なんで今まで気づかなかったんだろう。

 リョウはAIを調整し、今まで使ってなかった上段受けを出すようになりました。
 また、不安定ですが表版の11Pが天地覇煌拳を使ったハメをするようにしました。
 原作ではできない行為です(一度気絶した相手に天地覇煌拳をぶつけても気絶しないので)。

 ビリーのボイスパッチは音声表を更新しただけです。
 ルガールのボイスパッチは、K.O.した時の効果音が閉廷おじさんになりました…が、あんまり合ってない気がします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ビリー・カーン、オメガ・ルガール更新、ビリーボイスパッチ更新

 ビリーの本体とパッチ、ルガールを更新しました。

 ビリー本体は空中やられの表示位置や判定枠の修正を行いました。
 「強襲飛翔棍から空中技で追撃」という基本コンボが同キャラ対戦で決まらないことに気づいたので。
 また、三節棍中段打ちの動作や強版のリーチの長さを修正しました。
 以前と比べ火炎三節棍中段打ちでのキャンセルがやりづらくなってます。原作みたいにコマンド成立後にボタン押しっぱなしでキャンセルできるようになるといいのですが。

 ビリーのボイスパッチは、ヒット・ガード時の音をケツドラムに変更しました。
 他に緊急回避のボイスや勝利メッセージ画面の「Winner!」の掛け声も変更しました。

 ルガールは、ルガールブリンガーを食らった相手が喘ぎ声(カンチョーやられ)を出すようにしたのですが…肝心の声が効果音にかき消されて聞こえないという。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

チャン・コーハン、赤い水性のチャン更新

 先日更新したばかりで申し訳ないですが、チャンと水性を再度更新しました。
 2体とも、しゃがみとジャンプ通常技中の食らい判定(青いほうの枠)が手や足だけにしかつかないひどいバグを直しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

オメガ・ルガールとボイス差し替えパッチ公開、全キャラ更新、ビリーボイス差し替えパッチ更新

 タイトル長すぎ。

mugen_271 mugen_271

 オメガ・ルガールを公開しました。いつもの2002UM仕様です。
 ボス特有の異常な固さに加え、キャンセル可能な通常技が増えたりジェノサイドカッターの無敵が増えたりしてます。

 裏モードとして普通のルガールが実装されています。見た目のわりに声が老けてますね。
 98あたりの技性能そのままだと、どこキャンコンボを使う機会がなさそうだったので、特例でゴッドプレスをどこキャン可能にしています。ジェノ→プレス→ギガンティックのつなぎは結構好き。
 超必殺技が1種類しかありませんが、いい案が浮かんだら追加します。

 一緒に公開したボイス差し替えパッチは…ボイスの元の方がすでにMUGEN入りしているのに作る必要あったのか。
 淫夢要素はありません(大嘘)

mugen_271 mugen_270

 今回更新したキャラ全員にシンデレラマジックやられを、タイヤ改変およびチャリオット以外のキャラにI wantやられを追加しました。
 前者については、タイヤ改変たちはステートを奪えないので無意味ですが。

 KOF系のキャラは着地時に鳴る音をKFMのものからKOFで使われているものに、ダメージ計算式をルガールで使われているものに変更したほか、飛び道具のカウンターヒット判定やガードクラッシュ処理の修正を行いました。
 加えて、チャンの裏モードの性能を大きくいじりました。バグの修正、通常技の強化、裏モードでは使い道のない鉄球大撲殺の強化など。

 ビリーのボイスパッチは本体の更新に対応させました。また、defファイル名を変え、元からあったファイルを上書きしないようにしました。

カテゴリー: Char, Patch, 未分類 | コメントをどうぞ